MAGARINARI日記

鶏肉と音楽で日本一を目指します

『あなたの好きなONE PIECEのキャラは誰ですか』

 

 

 


おばんです。

 

 

 

 

 

 

ゆきおちゃんです。

 

 

 

 

 

 

めっきりチキン南蛮の人として

方々で声をかけてもらえるように

なって嬉しい限りなのですが

(初めましての人がMAGARINARI

知ってたりしてビビります←陰キャ)

 

  

たまには

しっかりと音楽活動なんかも

しちゃったりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20190619204333j:image

(ReVision of Senceの大ファン仕様)

 

 

 

 

 

 

AKBやらももクロやらBiSHやらの

アイドルコピーのバックバンドを

させてもらいました。

 

 

 

 

 

ギターは安定の相棒きゅーくん!

ドラムは最近仲良しのトラジックのちょけ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20190619204628j:image

 

 

 

 

 

 

間違えた!

変態!!ただの緊縛変態野郎

ドラムしてました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

超久しぶりに神イベンター松枝さんの

イベントに出たのですが

最高でした!今回この機会くれた

TeamEXのみんなに感謝す!

 

 

f:id:yuukichicken:20190619204843j:image


f:id:yuukichicken:20190619204838j:image

 

 

 

残りの人たちとは撮れてない悲劇!

お疲れ様した!

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

タイトルに書きましたが

showroom代表取締役

前田裕二氏を崇拝するようになってから

物事の深掘りする作業が好きです。

 

 

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

 

この本…メモという媒体を使って

物事を分解して考える脳を作る

ノウハウが書いてて実に面白いのでぜひ!!

 

 

 

 

 

 

色んな事に対して『なんで?』

視点を持つ事で

気付きを得ようとする感じのアレなんですが

(語彙力をまずなんとかせぇ)

 

 

 

 

 

 

ONE PIECEのキャラクターで

どのキャラが好き?の質問からの

 

なぜそのキャラが好きなのか、

どういう部分が好きか、

どんなシーンで感動して

好きになったのか…

 

そのへんを深掘っていくと

自分の好み、性格、憧れ、

もしかしたら理想の自分なんかが

見えてくる感じがして楽しいです。

 

 

 

 

 

ちなみに僕はサンジ君が大好きです。

 

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20190620080657j:plain



 

 

 

 

サンジ君のかっこよさを端的に言うと

3つあって

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●色んな意味で男らしい

 

●女性に対する紳士的な態度が秀逸

 

●超絶仲間想い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

パッと思いつくところでこのへんです。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

色んな意味で男らしい

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

作中で男気を感じさせるシーンは

たくさんありますが

皆さんも真っ先に思い付くのは

 

 

コミックス30巻の175ページのシーンだと思います。

 僕もそうでした。

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20190620084425j:image

 

 

 

 

そしてサンジ君は露骨にスケベです。

 

 

 

 

最高です。男らしい。

 

 

 

サンジ君が口にしたかった悪魔の実

透明人間になれる『スケスケの実』。

男のロマンです。

 

 

 

男らしさとはこーゆー事を言うのでしょう。

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女性に対しての紳士的な態度が秀逸

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

これは砂の国アラバスタ編が終わった辺りから

思っていた事なのですが

麦わらのチーム内には女性が2人います。

 

 

 

 

航海士のナミと

 

 

 

f:id:yuukichicken:20190620081057j:plain



 

 

 

考古学者のロビン

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20190620081128p:plain



 

 

 

 

 

年齢は初登場当時ナミが18歳で

ロビンが28歳です。

 

 

 

 

 

この2人をサンジくんが呼ぶときの呼称は

『ナミさん』『ロビンちゃん』です。

 

 

 

 

 

普通なら逆に呼びそうなところを

20歳前の少し背伸びしたいであろう

女性のナミをさん付けにして

 

30歳前の少し繊細な年齢の女性を

敢えてフランクにちゃん付けにして呼ぶ

という女性に対しての気遣い。

 

 

 

サンジくんが言ったわけではないのですが

きっとそう。あぁ…マジかっけぇす…

 

 

 

f:id:yuukichicken:20190620081515j:plain

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

超絶仲間想い

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

麦わらの一味全員に言える事ですが

仲間を助けたり、庇ったりする

姿勢が半端ないです。

 

 

 

 

 

 

ビックマム編では自己を犠牲にして

麦わらの一味と、恩人のゼフを守る為に

政略結婚に乗ろうとします。

(嫁候補が可愛すぎて本気で

途中結婚しようとしますが)

 

 

 

f:id:yuukichicken:20190620081824j:plain

 

 

f:id:yuukichicken:20190620081812j:plain

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20190620081843j:plain

 

(いや、結婚すんのかーいって思いました)

 

 

 

 

 

 

惹かれるところを抽象化してみると

僕は仲間や友達に尽くしたり出来る

男気溢れるメンズに憧れを抱くようですね。

 

 

 

 

 

 

飲食店をしてサービスしたり

イベントを開いて誰かの役に立ったりする事が

楽しく感じるのはそのへんの

心理かもしれません。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの質問をする前に

ONE PIECEって呼んでる?』って聞くと

 

 

●5.6巻まで。

 

●アラバスタまで。

 

●空島編で心折れた。

 

 

この3つの返答が3本の指に入る感じで

帰ってきます。

 

 

 

 

5.6巻くらいまでの人もうちょい

頑張って!!

 

 

 

 

 

ONE PIECEトーク出来る人

MAGARINARIに喋りに来てくださいマジで。

 

 

 

 

 

あなたの好きなONE PIECEのキャラは誰ですか?

 

 

 

 

 

 

 

ほなな!!