MAGARINARI日記

鶏肉と音楽で日本一を目指します

アイドルさんから学ぶ事

こんばんは! 前田です!(言ってみたかった) ゆきおです。 さて! 今日は朝からMAGARINARIに居たのですが それはそれは殆ど上沼恵美子さんな マダム、通称『ほぼ沼さん』が 6人ご来店されました。(もうカオス) しかも11:00に。(お店のオープン11:30です) 『…

MAGARINARIも1周年で今年はどうしていこう

おばんです。 ゆきおちゃんです。 21日、MAGARINARIの周年イベントを 催させて頂きました! 平日の、しかも水曜日の開催で 動員やら参加してくれる人やら 大丈夫なの??と散々っぱら言われたのですが みんなが優し過ぎてなんとか!なりました! ありがてぇ…

ダイチョネス君と一緒にコラボオブセンス!!

おばんです。 ゆきおです。 記憶が新鮮な勢いそのままに 書き記しておきたくなったので。 昨日はReVision of Senceの ダイチョネス君ことだいくんとの コラボイベントでした。 ごめんね。 ライブがあるわけでもないし チキン南蛮とかメニューが鬼偏ってるし …

黒いマスクとリビジョンとちょねさんの誕生日

おばんです。 ゆきおです。 最近マスクを黒くしてみた (白いのが切れてた)のですが トイレとか行って鏡を見たら 『キミ誰や!!!』となります。 慣れませんのや。 (辞めたらどうなんだい) さて。 今日は親友の1人、だいくんの 生誕ライブがあるとの事で 三…

『あなたの好きなONE PIECEのキャラは誰ですか』

おばんです。 ゆきおちゃんです。 めっきりチキン南蛮の人として 方々で声をかけてもらえるように なって嬉しい限りなのですが (初めましての人がMAGARINARI 知ってたりしてビビります←陰キャ) たまには しっかりと音楽活動なんかも しちゃったりしてます。 …

MAGARINARIのゆきおの使い方

おばんです。 僕も短い横断歩道を 『すいません!』って信号無視 してしまう時があります。 なので気持ちはわかるのですが 交差部分でタイミングが重なった時、 無視してる方がスピード緩めて 道譲らんかい、と常々思っている 器リトルボーイゆきおです。 ゆ…

MAGARINARIが皆さんにお返し出来るものは何ですか?

おばんです。 好きなコンビニは セブンイレブンですと答えたところ、 『あそこは社風が気に食わんから辞めとけ』と お客様に諭されて、 『どのポジションからの目線やねん… すげぇなおっちゃん…』と感心していたら お会計時おもっくそ 財布にナナコカードが…

チヤホヤされたいならば自分に価値を付ける努力をしろ

おばんです。 ゆきおです。 先日はCapriceのレコ発イベントもとい、 インマジさんのレコ発イベント 『Infinity World』にお越し頂いて ありがとうございました!! 先ず最初に。 色々と心配かけてごめんなさい。 とりあえずさっき、VARONに行って 店長とかず…

世の中は自分なんかに興味がない前提で居ないとダメ

おばんです。 前にも増してお酒が飲めなくなってきた事で 割り勘負けで確実に惨敗するので 飲み会にはあまり気乗りしないゆきおです。 そのかわりに超絶楽しいトークで 僕を酔わせてくれると嬉しいです。 ←やかましいわ ゆきおです。 さて。 今日のブログタ…

友達の紹介文を書いていこう企画FileNo.2【緒方真理子さん】

ブログで仲間紹介企画 おばんです。 チキン南蛮屋のゆきおです。 昔、流行ってたSNSといえば!で 僕の中で真っ先に頭に浮かぶのが mixiさんなのですが、 そのmixiの機能の1つに 『紹介文』という、 Twitterで言う 自分のフォロワーさん達の 紹介を書けると…

ゆきおが先入観を疑ってみたゾ

おばんです。 ゆきおです。 (前田裕二さんになりたい2019のゆきお) ちょくちょく名前をよく聞くので 存在は知ってたアーティストさんの sumikaさん 意識してからはFMとかでも よく流れるし、声も特徴的なので 覚えやすいし、曲調もわりと好きです sumika / L…

学園祭とモンスターボール

おばんでござる。 チキン・D・ゆきおでござる。 (途方もない怪しさ) ONE PIECEの最新巻を読みたてでござるましてすっかり気分は侍でござるです。 (ええおっさんが何ゆーてねん。) さて! 再来週17日の日曜日に心斎橋のVARONというライブハウスでチキン南蛮カ…

友達の紹介文を書いていこう企画FileNo.1【きゅさん】

おばんです。 ゆきおです。 基本的に根暗過ぎる 隠キャラの僕なのですが、 水商売的な事を長年やっていたのもあり 人を洞察するのが得意で それを言語化したり 具現化したりする事が好きです。 たまに居ませんでしたか? 癖の強い先生や、クラスメイトの モ…

MAGARINARIに巻き起こった悲劇の日。

おばんです。 ゆきおです。 2月も半分終わって なんとチキン南蛮屋さんの MAGARINARIさんが開店してから半年を 無事迎える事が出来ました 飲食店独立のセオリーで 『半年分の運転資金は用意しないといけない』 というのがあって つまり、お店が認知されるま…

チョコというよりはその『概念』を求める男たち

おばんです。 セブンイレブンマニア度45%の ゆきおです。 今期の商品で多分1番美味しいのは これです。 これ108点です。 ほのかに香る梅の香りが悶絶モノ。 カロリー高すぎなのですが おつまみとかにもどうぞ。 さて。 先日はバレンタインデーでしたね。 昔…

MAGARINARIを5ヶ月やってみて思う事

おばんです。 ゆきおです。 MAGARINARIを始めて 5ヶ月が経ちました。 5ヶ月の間にMAGARINARIの恩恵を 受けた事は山ほどあるのですが 日々痛感してるのはこのへんです。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●鶏肉を揚げるのが上手くなった ●1段階みんなとの仲良さがランク…

思っていた以上に面倒くさがりの人が多い街

おばんです。ゆきおです。自分の事を端的に一言で表現するならと聞かれると『怠け者隠キャの器用貧乏』とよくお伝えします。文字にして改めて見ると最低です。突出した特技の無い面倒くさがり根暗でも可です。 そんな面倒くさがりの 僕なのですが最近思う事…

基本的にバンドマンは隠キャだと思う

おばんです。 去年の8月からチキン南蛮専門店MAGARINARIをやり出したのですが 友達になってもらえる機会やタイミングが多過ぎてそろそろ顔と名前と素性と出会ったエピソードがごっちゃになって来てるので 例えば、出会い頭に 『こんにちは!〇〇(場所)で喋っ…

日本一のレモンサワーをまんこいで作る

おはようございます('ω')ノ チキン南蛮屋バンド野郎です('ω')ノ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【チキン南蛮✖︎レモンサワー】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 器用貧乏のお手本となるくらい 突出したモノを持たない僕でして 基本的に通知表平均3!!って感じなのですが 数少な…

心斎橋でランチを食べる時に頭に浮かぶ店になりたい2019元旦

おばんです。 あけましておめでとうございます。 チキン南蛮まみれの バンドマンゆきおです。 さて。 2018年終わりましたね。 チキン南蛮カフェのMAGARINARIを 始めたあたりから 多分ギアセカンドくらいで 駆け抜けたので、去年の夏とか 遥か昔に感じます。 …

TKGが美味しいお店MAGARINARI心斎橋店

おばんです。 ゆきおです。 さて、MAGARINARIを始めて 4ヶ月が経ちました!! (僕の肌感では1年くらいやったんですけど) タイトルであたかもチェーン展開しているかのような書き方をして悦に浸っているゆきおです。 ご存知の方もいらっしゃるかと 思いますが、…

公務員という生き方がわかりやすく書かれてる本

おばんです。MAGARINARIの隣にセブンイレブンが出来るとわかってチキン南蛮弁当を週一買いに行きたいゆきおです。(セブンのご飯はマジで美味しい)さて。僕の周りには本当にたくさんすげぇ人がいるのですが先日、友達が書籍を出版したという事で購入しました…

忘年会をしたいんです2018

dy おばんでやす。ゆきおです。忘年会シーズンですね。飲みたいっすよね?騒ぎたいっすよね?というわけでこんなモノを企画してみました。 チキン南蛮忘年会です油っこ。年末に胃がもたれそうな企画です。ご存知の方もいるかもしれませんがゆきおさんほぼお…

ジャンルの違いによって求められるモノが違う

おばんです。 電柱です。 さて! 最近色んなジャンルの方々と 絡ませてもらったり 仕事をさせてもらう様になって 色んな文化に触れさせてもらってます。 その中で思う事は 音楽ライブって 色んな形があるね!!! って事です。(超絶今更) ちなみに、僕なので…

どこのお店で食べてもそこそこ美味しいじゃんって話

おばんです。 さて、突然ですが 僕は基本的に あんまり物欲ない方だと思います。 飲食店のコンテンツを展開してるんですが 『美味しいもの』には、 ほぼほぼ興味が無くて 美味しいお店なんてあんまり知りません。 20代前半の頃は 女の子と遊ぶときに 『この…