MAGARINARI日記

鶏肉と音楽で日本一を目指します

どこのお店で食べてもそこそこ美味しいじゃんって話

おばんです。

 

 

 

 

さて、突然ですが

僕は基本的に

あんまり物欲ない方だと思います。

 

 

 

 

 

飲食店のコンテンツを展開してるんですが

『美味しいもの』には、

ほぼほぼ興味が無くて

美味しいお店なんてあんまり知りません。

 

 

 

 

 

20代前半の頃は

女の子と遊ぶときに

『このお店〇〇が有名なんだよベイベ』

みたいなんがメンズのマストスキルかな?と

思っていた時期もあったので

アンテナ張ったりしてたのですが

ここ5.6年はめっきりです。

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20181127143724j:image

美味しいパンケーキがなんだと

聞きますが、なんやで

僕的にコスパ含めて1番美味しいパンケーキは

朝マックのホットケーキです。

 

 

 

 

 

お酒も弱いので、

友達と喋るために居酒屋に行くのは

好きですが、鳥貴族で十分です。

 

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20181127144547j:image

 

ちなみに音楽をしてますが

機材に興味があまりありません。

 

 

 

 

弾き分けてみても

違いがあんまりわからないからです。

 

 

 

 

 

なので、楽器屋さんに行ったら

必要最低限のモノしか買わないし

みんなで楽器屋さん行って

試奏とか始まったら

一人で近くのスタバとか行っちゃいます。

🙆🙆🙆🙆(退屈すぎて)

 

 

 

 

 

 

唯一お金を使うとしたら

本だと思うのですが

(ゆーて月に3.4冊程度なのですが)

 

 

 

こないだ買ったのがこちら

f:id:yuukichicken:20181127143332j:image

 

 

サムライギタリスト

Miyaviさんのエッセイ。

 

 

 

何者かになるのは決してむずかしいことじゃない

何者かになるのは決してむずかしいことじゃない

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ読みやすいし

モチベーションを貰いました。

 

 

 

 

 

 

僕が本を読む理由として2つあります。

 

 

知識やノウハウをインプットしたい時

 

本を読んでその人の経験値の一部を

ノウハウとして購入する感覚です。

 

ビジネス本や、参考書、

最近あまり読まないけど

自己啓発本もこっちにカテゴリーしてます。

 

 

背中を押して欲しい時

 

上記のMiyaviさんの本は完全にこっち。

 

かっこいい生き方してる人の話を

聞いてモチベーションを上げたい時に

読むべき本でした。

 

 

 

 

 

 

僕は自叙伝を書くほど

何も成したいないのですが、

 

MAGARINARIが出来るまで

みたいな話や

なんでチキン南蛮にしたの?

とかを面白く漫画とかのコンテンツ

落とし込めれたらなぁとか

最近思ってます。

 

 

 

 

 

 

ご飯でお待たせしてる時の

暇つぶしにでも。

 

 

 

 

 

スマホとかに時間を使われるなら

自分たちの事を知ってもらう

勝手にコミュニケーションツール

みたいなのがあったら

面白くね?って感じです。

 

 

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20181127150118j:image

(必死にアイデアを絞り出そうと

してるフリをして

晩ご飯の事を考えているゆきお氏)

 

 

 

 

 

なぜ漫画かとゆーと

MAGARINARIには

マッドな絵心を持つデザイン担当の

西川Q太郎さんが居るからです。

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20181127150411j:image

(恐ろしいデッサン力を発揮する西川氏)

 

 

 

 

 

 

彼のセンスと才能を

遺憾無く発揮してもらえるような

モノを考えたいので

何か面白いアイデアあったら

ゆきおまでお知らせくだぁせぇ。

 

 

 

 

 

 

今週も明日からまたよろしくお願いします!

 

f:id:yuukichicken:20181127150715j:image

 

 

 

 

 

 

 

来月京都に間借りしに行きますよ!!

 


f:id:yuukichicken:20181127150710p:image

 

遊びにきてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほなな!!