MAGARINARI日記

鶏肉と音楽で日本一を目指します

ジャンルの違いによって求められるモノが違う

おばんです。

 

 

 

 

電柱です。

 

 

 

 

さて!

 

 

 

 

最近色んなジャンルの方々と

絡ませてもらったり

仕事をさせてもらう様になって

色んな文化に触れさせてもらってます。

 

 

 

 

 

 

その中で思う事は

音楽ライブって

色んな形があるね!!!

って事です。(超絶今更)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、僕なのですが

 

 

 

【チキン南蛮】というメニューのみで

カフェ展開してる

cafeMAGARINARI

という飲食店コンテンツを

『間借り』というスタイル

(お店の使ってない時間を借りて営業する形式)で

展開させて頂いています。

 

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20181203194007j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店をやり出したという事もあり

『会える場所』と『会う理由』を

設ける事が出来てます。

 

 

 

 

 

 

より深く色んな人と喋って

コミュニケーションが取れて、

友達と濃い関係を築きやすい環境です。

 

 

 

 

 

 

音楽系の友達もたくさん出来て

ポップス、ロック、クラシック、

アイドル、メタル、ラウドやら

色んなジャンルの友達が増えました。

 

 

 

 

 

 

それもあり、ライブとかも前より俄然

行く機会増えたんですよね。

 

 

 

 

 

 

昔ながらの親友が

頑張っているバンドの

『ReVision of Sence』というバンドが

あるのですが

ReVision of Sence - mobile

 

 

 

 

 

先日、彼のバンドが

Zepp bayside Osaka(大阪で1番デカいライブハウス)でワンマンライブを敢行したんですよね。

 

 

 

f:id:yuukichicken:20181203195315j:image

むちゃくちゃでけぇ…

 

 

 

 

 


f:id:yuukichicken:20181203195311j:image

終わってから挨拶した時の

ふんわり感。

ステージとのギャップが凄すぎ!!

 

 

 

 

 

彼らのライブは

『ライブキッズ』と呼ばれる

ディッキーズというメーカーの

カラーパンツを履いた

若者たちが多いのですが、

 

彼らの文化には

『ツーステ』やら『ダイブ』やら

色々あるのですが

毎度電柱の度肝を抜くのが

『リフト』と呼ばれる肩車?です。

 

 

 

f:id:yuukichicken:20181203195828j:image

 

 

 

 

 

どーゆー感情が爆発してるんですか。

 

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20181203195917j:image

僕にはヒソカに襲い掛かる観客の様に

見えました。

 

 

 

 

 

僕が肩車したら多分上の子

天井に当たるんじゃないっすかね?←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、お店に来て、動画を撮り、

毎回バズらせてってくれたり

 

 

イベントポスターのモデルもしてくれてる

お友達の歯科衛生士モデルの

緒方真理子ちゃん(Twitter@pikomariko)

 

f:id:yuukichicken:20181203200412j:image

 

 

 

 

 

彼女の繋がりで

アイドルさんのイベントに

お邪魔したりする事も増えたのですが

 

 

その時はライブ中にお客さんが

完全にアイドルさんに背を向けて

名前を呼びながら

ジャンケンしてる(様な)

掛け声タイムなんかも見かけました。

 

 

 

f:id:yuukichicken:20181203200619j:image

 

 

 

 

みんな息を合わせて一生あいこでしょ

って感じでした。←名前あるんすか?

 

 

 

 

 

 

 

かと思えば、僕が所属する

夜中のアニソンEDに流れそうな

女子ボーカルバンド

Capriceというバンドの

 

 

演奏隊メンズ3人が所属してたジャンル

 

 

所謂『ラウド系』という枠では

ウォールオブデスなる

お客さんとお客さんがぶつかり合うという

誰が幸せになるのかわからない

怖い文化もあったりします。

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20181203200941j:image

 

 

 

 

 

モーゼでもおるんか!

 

 

 

f:id:yuukichicken:20181203202419j:image

 

 

 

 

この裂けた人波の先には

 

 

f:id:yuukichicken:20181203201259p:image

 

 

 

だいたいこんな

悪魔みたいな人が居ます。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの文化に触れて思う事は

何事も適材適所なのだろうなぁと

思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

満足度=他人の幸せの対価

 

だと思っていて

どんなタイプの対価を提供したいのか

 

自分たちを必要としてくれる人達は

自分たちにどーゆーモノを求めているのか

 

そのへんを上手く落とし込む事が

飲食店もバンドも同じで

大切なんだろうなぁと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにゆきおちゃんですが

リフトもジャンケンもウォールオブデスも

見物専門希望です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹空いたのでご飯買いに行こ。

 

 

 

 

 

 

 

ほなな!!!