MAGARINARI日記

鶏肉と音楽で日本一を目指します

忘年会をしたいんです2018

dy

おばんでやす。





ゆきおです。




忘年会シーズンですね。




飲みたいっすよね?
騒ぎたいっすよね?




というわけでこんなモノを
企画してみました。


 
f:id:yuukichicken:20181207094357p:image





チキン南蛮忘年会です






油っこ。






年末に胃がもたれそうな企画です。







ご存知の方もいるかもしれませんが
ゆきおさんほぼお酒飲めません。







なので、飲みたいというよりは
喋りたいし騒ぎたいんですよね。







接客は酔い潰れて出来ない可能性も
あるのであしからず←







友達の家に遊びに行く感覚で
来てくださいまし。








ちなみにゆきおちゃんが
喋りたい議題としましては
こんな感じです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


●来年のMAGARINARIの
集客が爆発的に見込める奇跡の作戦、戦略会議


●来年もやる主催音楽マルシェイベント
MEETING LOCATIONの
お客さん、参加者の満足度を高める
必殺のアイデア募集


●アーティストとしての
ゆきおちゃんが伸びる為のコンテンツ探し


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みんなでちゃんと考えてください!!!
よろしくお願いします!







みんなそうだと思うのですが
来年の鳥業界の動きなんかも
気になりますよね。






女子高生でチーズドッグが
バズってたみたいに
チキン南蛮〇〇みたいなんが
バズらせれないっすかね?






鳥業界でパッと思い浮かぶのが
天下の激安居酒屋『鳥貴族』さん。








文字通り飛ぶ鳥を落とす勢いで(うるせぇ)
加速してきたように見えてた
あのチェーン店でさえ
売上が伸び悩んでるそうですね。








鳥貴族マニアで
MAGARINARIのスイーツを
作ってくれてる乾女史とも
そんな話してたんですが







いくつかある原因として

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●タッチパネルの導入

●オペレーションの簡略化による
メニューのクオリティ低下
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このへんがあるように思います。





↑いや、おまえら誰やねん







タッチパネルによって
現状金額が可視化されて
支払額がわかってしまうんですよね。







鳥貴族って一個一個安いから
結構頼み過ぎちゃって


『結構いったな!!1人¥4,500やて!!
死にたい!!!』


ってレジでなるのがあるあるで
それが可視化されてる事で
¥3000くらいに押さえたい
ってみんなが追加オーダーを
控えてると思うんですよね。








死ぬほど店舗数多いので
1人1人がそれして
¥1,000単価が下がったら
そりゃ売上も激落ちします。








タッチパネル人件費落とすためには
効果的だと思うんですけどね!!








そんな他愛もない話から
エロい話まで
みんなでお酒飲みながら
喋れたら最高っすよね。







16日みんな空けてくださいね!!







ほなな!!