MAGARINARI日記

鶏肉と音楽で日本一を目指します

心斎橋でランチを食べる時に頭に浮かぶ店になりたい2019元旦

おばんです。

あけましておめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

チキン南蛮まみれの

バンドマンゆきおです。

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20180915191453j:plain

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

 

2018年終わりましたね。

 

 

 

 

 

 

チキン南蛮カフェのMAGARINARI

始めたあたりから

多分ギアセカンドくらいで

駆け抜けたので、去年の夏とか

遥か昔に感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


流行りのワードで

何かにつけて『平成最後の』って

付けてたんですけど

年明けてもしばらく平成なんすね。

 

 

 

 


おったまげました

世間から置いてけぼりin the skyです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先述の通り、夏明けから

ずっとバンドメンバーとして

やってきてるCapriceギタリストの

きゅーくんと心斎橋にてMAGARINARIという

チキン南蛮のみを提供している

狂気の飲食店を始めました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20190101142215j:plain



 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち落ち着いてきたら

チキン南蛮以外のメニューも出すでしょ?

 

 

 

とか

 

 

 

いずれはお店を構えて

フランチャイズ化するんでしょ?

 

 

 

 


とか色々言われるんですが

全くそんな計画は今のところ無くて

とりあえずは

 


『間借りスタイルであっちこっちでも

渡り鳥の様に出店出来るチキン南蛮屋さん』

 


というコンテンツで

日本一面白いカフェを目指そうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

全国ツアーをする飲食店

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


SNSやインターネットを使って

オンラインで存在を発信して

 


自分たちのコンテンツを持って行って

オフラインで提供して、

コミュニケーションを取ってって

 


これめちゃくちゃ

バンドっぽいんです。

 

 

 

 

 

 

 


僕達らしいお店創りだなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


肌感ですが

これからどんどん中食が勢い増して来ると思ってます。

(家庭外で調理された料理を買って帰ったり

配達で食べたりする食事形態 by Wikipedia)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこの店もだいたい美味しいですからね。

 

 

 

 

 

 

 


僕みたいに食に無頓着な

人間からするとセブンイ●ブンの

冷凍食品でも美味しい美味しいゆーて

食べます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外食、中食のレベルは上がってると

思うし、ネットで美味しいお店

いくらでも見つけられるし

実際どこもそこそこ美味しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのでMAGARINARIも

頑張らないといけない部分は

2つあると思っていて

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●外食する理由をデザインする

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

美味しいだけなら

中食で十分だし、安いし

気も使わないので飲食店は惨敗します。

 

 

 

そこのお店に行かないと

なかなか食べれないモノや

味わえないおもてなしの提供が

マストになると思います。  

 

 

 

 

ちなみにチキン南蛮というメニューは

地味に好きな人も多くて

人気メニューなのですが

家で作るとなると

破壊的にめんどくさいです。

 

その面で『外食で食べたらいいや』と

なってもらいやすいメニューだと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●『〇〇を食べに行こう』ではなく

『あの人が作ったモノを食べに行こう』

というニーズを作る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 


僕ときゅーくんに会いに来る感覚で

それがチキン南蛮だろーが

オムライスだろーが

来てもらえるようなお店創りが理想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


実際ミナミでライブしに来たし(見に来たし)

MAGARINARI行ける!って感じで

ついでに立ち寄ってもらえる事が

多々あって感謝だらけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そこも踏まえて

水商売経験があって

異常な観察眼を持ってる上に

 


アートな才能もあり

 


バンドで長年相棒として

活動してきたきゅーくん以上の

パートナーは居ないと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ話した事ない人は

ぜひ来店時喋ってみてください

僕より全然面白いんで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


新年は3日新年会、4日から通常営業!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちぎっていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もMAGARINARIをよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ほなな!!