心斎橋でランチを食べる時に頭に浮かぶ店になりたい2019元旦
おばんです。
あけましておめでとうございます。
チキン南蛮まみれの
バンドマンゆきおです。
さて。
2018年終わりましたね。
チキン南蛮カフェのMAGARINARIを
始めたあたりから
多分ギアセカンドくらいで
駆け抜けたので、去年の夏とか
遥か昔に感じます。
流行りのワードで
何かにつけて『平成最後の』って
付けてたんですけど
年明けてもしばらく平成なんすね。
おったまげました
世間から置いてけぼりin the skyです。
先述の通り、夏明けから
ずっとバンドメンバーとして
やってきてるCapriceギタリストの
きゅーくんと心斎橋にてMAGARINARIという
チキン南蛮のみを提供している
狂気の飲食店を始めました。
そのうち落ち着いてきたら
チキン南蛮以外のメニューも出すでしょ?
とか
いずれはお店を構えて
フランチャイズ化するんでしょ?
とか色々言われるんですが
全くそんな計画は今のところ無くて
とりあえずは
『間借りスタイルであっちこっちでも
渡り鳥の様に出店出来るチキン南蛮屋さん』
というコンテンツで
日本一面白いカフェを目指そうと思ってます。
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全国ツアーをする飲食店
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SNSやインターネットを使って
オンラインで存在を発信して
自分たちのコンテンツを持って行って
オフラインで提供して、
コミュニケーションを取ってって
これめちゃくちゃ
バンドっぽいんです。
僕達らしいお店創りだなぁと思います。
肌感ですが
これからどんどん中食が勢い増して来ると思ってます。
(家庭外で調理された料理を買って帰ったり
配達で食べたりする食事形態 by Wikipedia)
どこの店もだいたい美味しいですからね。
僕みたいに食に無頓着な
人間からするとセブンイ●ブンの
冷凍食品でも美味しい美味しいゆーて
食べます。
外食、中食のレベルは上がってると
思うし、ネットで美味しいお店
いくらでも見つけられるし
実際どこもそこそこ美味しいと思います。
なのでMAGARINARIも
頑張らないといけない部分は
2つあると思っていて
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●外食する理由をデザインする
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美味しいだけなら
中食で十分だし、安いし
気も使わないので飲食店は惨敗します。
そこのお店に行かないと
なかなか食べれないモノや
味わえないおもてなしの提供が
マストになると思います。
ちなみにチキン南蛮というメニューは
地味に好きな人も多くて
人気メニューなのですが
家で作るとなると
破壊的にめんどくさいです。
その面で『外食で食べたらいいや』と
なってもらいやすいメニューだと思ってます。
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●『〇〇を食べに行こう』ではなく
『あの人が作ったモノを食べに行こう』
というニーズを作る
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僕ときゅーくんに会いに来る感覚で
それがチキン南蛮だろーが
オムライスだろーが
来てもらえるようなお店創りが理想です。
実際ミナミでライブしに来たし(見に来たし)
MAGARINARI行ける!って感じで
ついでに立ち寄ってもらえる事が
多々あって感謝だらけです。
そこも踏まえて
水商売経験があって
異常な観察眼を持ってる上に
アートな才能もあり
バンドで長年相棒として
活動してきたきゅーくん以上の
パートナーは居ないと思ってます。
まだ話した事ない人は
ぜひ来店時喋ってみてください
僕より全然面白いんで!
新年は3日新年会、4日から通常営業!
ぶっちぎっていきます!
今年もMAGARINARIをよろしくお願いします🙇♂️🙇♂️
ほなな!!
ゆ