MAGARINARI日記

鶏肉と音楽で日本一を目指します

基本的にバンドマンは隠キャだと思う

おばんです。

 


去年の8月から
チキン南蛮専門店MAGARINARIを
やり出したのですが

 

 

f:id:yuukichicken:20190111214714j:image

 

 

 

友達になってもらえる
機会やタイミングが多過ぎて
そろそろ顔と名前と素性と
出会ったエピソードが
ごっちゃになって来てるので

 

例えば、出会い頭に

『こんにちは!〇〇(場所)で喋った
Twitter〇〇(ハンドルネーム)
って名前でフォローしてる
〇〇(本名orあだ名)ですこんにちは!
今日の気分はどうだい?』

みたいな感じで来てくれたら
いいのになぁと
思っているゆきおです。

 

 

 

ゆきおです!

 

 


さて、そんなMAGARINARIですが

3月にまた音楽イベントを
企画する事にしました!

 

 

f:id:yuukichicken:20190111214605j:image

 

 

音楽とマルシェイベント
MEETING LOCATION

 

 

バンド単位で動くアーティスト様、


個人単位で動くアーティスト様、


そして、色んな才能、スキルを
持っているけど
披露、販売する場所が無い方に
スキルマルシェというブースを設けたりして

 

 

たくさんコミュニケーションを
取ってもらい、友達になって、その後
『自分』を販売出来るような
場所と流れを創る事が
このイベントの目的です。

 

 

 

通りすがりに見かけた
ストリートミュージシャン
CDを買う(売る)のは
正直ハードルが高いのだけれど

それが友達だったら
『あれ?久しぶり!頑張ってるやん!!
CD買ってくわ!』となり易いと
思うんです。

 

 


その物のクオリティに…というより
『その人に』という支援が動機になる流れ

 

 


そんなものがこのイベントで
作れればと思ってます。

 

 

 


タイトルに書きましたが
バンドマンは基本的に隠キャの
集まりだと思ってます。

隠キャとは:
(端的に言うと非リア充でオタク、
コミュニケーション能力が
低めな人を指す
らしいです)

 

 


ステージに上がるのに??
あんなに色んな人と喋るのに??
と思う方もいるかもしれません。

 

 

 

そーいうバンドマンの約7割は
頑張ってるんです。

 

 

 

喋らなくて全てが成立するなら
喋らなくてもいいと思ってる
人間がほとんどだと思います。

 

 

 

ちなみに僕も、クソ隠キャです。
←おまえもかい

 

 

 

お店で話すのもライブの時も
喋ってるやん!と思うかもしれませんが
接客業を長くしてるので
『目の前の人と楽しみたい、楽しませたい』
というチャンネルが入るので
そーゆースキルが自然と身についただけで


例えば自分が居なくても
場が成立している時は
死ぬほど無口です。

死んでるのかとさえ思われるくらいです

 

 

 

f:id:yuukichicken:20190111213630j:plain

 

 

 

空とか眺めて口開いてたりします。

 

 


ほぼ死骸です。
自他共に認める電信柱となります。

 

 

f:id:yuukichicken:20190111213905j:plain

 

 

 

 

バンドマンの隠キャさんは
アニメやらやたら好きだし
音楽的にもアニソンとかやけに
詳しかったりするので
周りを見渡してみてください。

 

 

 

多分該当者めちゃくちゃいます。

 

 


そしてクラブ大好きパリピさんが
死ぬほど苦手です。

 

 

f:id:yuukichicken:20190111213332j:plain

 

 

 

 


なんでこんな話をしたかというと
よく
『MEETING LOCATIONって
同じ様な人が何回も出てるよね?
違うアーティストとやった方が
刺激になるんじゃない?』って言われるんですが

 

 

 

先述した通りバンドマンの7割は
隠キャなので
1.2回共演したくらいでは
『友達』になりにくいのです。

 

 


なので何回も何回も
顔を合わせてコミュニケーションとって
絆を生み出さないといけない
クソめんど臭い生き物なのですバンドマン。

 

 

 

というか、
知らないアーティストと
共演して切磋琢磨するのが通常運転だと
思うのでこのイベントでわざわざ
やらなくても良くね?という発想です。

 

 

 


というわけで
人見知り爆発しちゃうという
隠キャの皆さん

 

 

 

MEETING LOCATIONに出て
『自分販売』を始めてみてください。

 

 

 

これからきっと『個人』
力をつけた方が楽しめる様な
時代になる気がします。

 

 

 

そんなあなたとイベントが
創れたら最高です!

 

 

 

楽しんでもらう為に
死ぬ気で僕も頑張るので
当日楽しかったらチヤホヤして
ください!

 

 

 


出演、出店の打診は
僕、MAGARINARIまで一報を!!

 

 

 

 

ほなな!!