MAGARINARI日記

鶏肉と音楽で日本一を目指します

ゆきおが先入観を疑ってみたゾ

おばんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきおです。

 

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20190312021827j:image

(前田裕二さんになりたい2019のゆきお)

 

 

 

 

 


ちょくちょく名前をよく聞くので

存在は知ってたアーティストさんの

 


sumikaさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


意識してからはFMとかでも

よく流れるし、声も特徴的なので

覚えやすいし、曲調もわりと好きです

 

 

 

 


sumika / Lovers【Music Video】

 

 

 

 

 

『最近sumikaとか好きやねん』とか

友人などから、名前を音だけで聞いてたとき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18歳くらいの

新星女性R&Bシンガーだと思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聴いたらめっさ男でした。

(これ僕だけじゃないと信じたい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先入観恐るべし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先入観に捉われすぎると

成長のチャンスを掴み損ねちゃう!

って思う事が最近よくあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


何事も『これって何でこうなの?』って

思ってみると意外と改善の余地が

あったりする事がたくさんなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納豆を世界で初めて食べた人respect。

という事です。←急にどうした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう見ても腐ってんじゃん?

あいつ。

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20190311233308j:plain

 

 

 

 

 

 


あいつらを食おう!と思うほどの

極限状態だったのか、好奇心からなのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらにしても

『これは食うもんじゃねぇ!!』って

先入観を飛び越えた行動の恩恵により

僕らはそれを口にしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その何倍もその壁を乗り越えられず

犠牲になった人もいるんだろうなぁと思うと

感謝が溢れて

 


今日の朝ごはんの納豆もすこぶる美味しくて

涙が止まらないでござる。

 


↑うん、サイコパスなのかい君は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


先入観による弊害

(当たり前だと思って

思考が停止してしまう事)って

結構日常的にたくさんあるなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕らMAGARINARI、Capriceが

運営してる音楽マルシェイベント

MEETING LOCATION

 

f:id:yuukichicken:20190311224807j:image

 

出演者さんの参加費を出来るだけ

押さえて参加してもらって

 


色んな人の前でパフォーマンスをしてもらったり

出店してもらって

オフラインの対面で見て、触れてもらう

場所を作る方向で展開しようとしてます。

 

 

 

f:id:yuukichicken:20190311224830j:image

(当日こんなプロフィールを

壁に貼りまくるので気になる人が居たら

マッチングして帰ってくださいね!)

 

 

 

 

 

 

 

 


リアルな話、土日に

ライブハウスを借りるとそれなりの

費用がかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを夕方から始まるイベントで

箱代を捻出しようとすると

それなりの動員、もしくは

各バンドさんにノルマという

参加費を課せないといけないわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17:00~22:00の5時間を借りて

例えば25万円箱代がかかったとするならば

1時間5万円かかるわけで

 


持ち時間を45分ずつ

1バンドさんに振り分けると

それがそのままアーティストさんの

参加ノルマになるわけです。

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20190312022552j:image

 

 

 

 

 


個人レベルでやるイベントで

予算割いてプロモーションが打てる

イベントの方が少ないし、

 

 

 

定期的にライブをしてる

インディーズバンドさん、

社会人バンドさんが毎回

何十人と動員がある事もないのです。

 

 

 

 

 

でもだいたいのイベントは

夕方から始まるもんでしょ!ってのが

セオリーです。

 

 

 

 


なので、ミーロケは昼からやる

イベントにする事で『参加者さん』

沢山増やして、接触面積を

増やす事で出演者さんの負担を減らして

出演者さんのパフォーマンスの場所を増やして

 


お客さんにたくさんのアーティストさん、

マルシェさんとマッチングして

もらえるような動線

作れたらいいなぁと思ってるイベントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが間違ってて

『違うなこれ!!』って思っても

『昼からイベントするのしんどいからダメ!』

とか何かしら経験になるのでOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもライブは夕方からやるもの!

っていう先入観に疑問を持ってみた結果の

試みなので、1回立ち止まって

今、惰性で続けちゃってるんじゃない?

って事に疑問を持つ事は大事だなぁと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20190312022816j:image

 

 

 

 

 

 

 


最後に1個だけみんなが

当たり前にゆーてるけど

常々僕が疑問に思ってる事お伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


高さのあるヒールを履いてる

女の子が

 


『私160やから10センチのヒール

履いたら170無い男の身長超えちゃうねん~』

ってゆーてる女子に問いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでそのシチュエーションで

男は素足の設定なん?

 

 

 

 

 

 

原始人なん?

 

 

 

 

f:id:yuukichicken:20190311233657j:plain

 

 

 

 

 

 

革靴でもスニーカーでも多少は

底あるからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数センチは身長上がるけんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上

 


10センチ程度のヒールを

履かれても

同じ目線に立ってもらえない

無駄のっぽのわてがお送りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ほなな!